ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

お久しぶりでございます

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 

 最近、いつも以上に更新頻度が下がっております。
 更新していない「ぽくぽく日記」をのぞいてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます(深々とおじぎ)。そして、すみません…。

 

 今佳境をむかえていることがありまして、それは2回めの結婚式です。
「あさかいお、この間待ちに待った式を挙げたと思ったら、もう2回めなのか!?」
 いえいえ、今年の6月に挙げた結婚式では、わたしのほうの恩師や友人は遠方なので遠慮させていただいていて、状況を見ながら、秋に今度はわたしのふるさとで結婚パーティーをしたいと考え、計画してきました。

 

 …6月の結婚式の準備で、わたたたーーー! と、あせることになり、「秋はきっと大丈夫だ!」と確信したのですが、案の定くりかえしています。
 歴史はくりかえすのも、無理ないわね(話を壮大にしていますが、わたしの怠惰が原因なだけでは…)。

 

 出席してくださる恩師やお友だちのことなども「ぽくぽく日記」につづっていきたかったのですが、それはおいおい、じっくりと書いていきましょう(「秋の連休第二弾」も書いてないのよね!)。
 今回もおしりに火がついてしまったわたしですが、みなさんとすてきな時間をすごせるように、当日までの時間、せいいっぱい準備したいと思います。

 

 そうそう、今日久しぶりに「ぽくぽく日記」を書きたかったのは、最寄り駅までの道中で「お!」と思った人が2名いたからです。
 いっしょに歩いているお友だちに「お前、それは貴族の王様の悩みだって」とコメントしている若い男性と、頭にベージュのストッキングをかぶっていた年長さんくらいの女の子です。もうすぐハロウィンですし、あのストッキングもなにかの仮装なのかしら…?

 

「変なところで怪力を発揮する妻 その3」は、結婚パーティーを開いてからつづっていきたいと思います。
 途中になってしまっていて、すみません…!