ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

全身トータルケアコースへのコメント

 みなさま、こんばんは。またも、いい感じにカタカタが進まない、あさかいおです。

 

 わかっているつもりでしたが、あらためて書くことってむずかしいですね…。

 でも、プロでさえ悩むんですから、素人がうがうがして当然ですよね(悩みのレベルがちがうにしても)。「うがうがして当然」の精神で、体調のよくない日以外毎日カタカタしようと思います(まだできてないけど)。

 

毒舌美容師

 みのちゃんはこの間美容室に行って、たいへんすてきに仕上げてもらったそう。

 そのときに、美容師さんと、姉妹がどれくらい仲がいいかということも話したそうで「『仲いいね~!』って言われてうれしくなっちゃって、全身トータルケアコースのことも教えちゃった~」とのこと(全身トータルケアコースとは、お風呂場にてみのちゃんを丸洗いする、姉妹にとってWin-Winなサービスのことです)。

 そうしたら、美容師さんから返ってきたのが

「ああ~、いおちゃんって、ちょろそうだもんねぇ。『上手、上手、いい感じー!』ってほめたら、やってくれそうだもんね~」

 というコメントだそうです。

 妹への愛が「ちょろい」で片づけられましたよ…!

 その美容師さんからすると、おそらく母も「ちょろい」です。ちょろいのは遺伝か…。