ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

秋の連休の思い出 inかわむら家 4

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 母が送ってくれたあんドーナツを食べながらつづっております。

 

Win-Win

 姉妹がキャイキャイと楽しく、たっぷりと時間をかけてお風呂に入ることを阻止したいのか、父から「みのちゃん帰ってくるの待ってないで、いおちゃんだけで風呂入っちゃってくれ!」と大きめの声で指示されました。

 も~、お父さんは…。ふん、いいわよ。わたしがサーっと先入っちゃって、みのちゃんが帰ってきたら改めていっしょに入るから。しれっと。

 みのちゃんといっしょに入りたいのには、お風呂で姉妹の爆裂トークを楽しみたいからでもあるのですが、もうひとつ理由があります。それが、かわむら家の新名物「全身トータルケアコース」です。

 

「全身トータルケアコース」とは、お風呂ではあたたまるだけの簡単で重要なお仕事に徹したいというみのちゃんと、洗いたがりの姉という利害関係(?)が上手く一致した全身丸洗いコースのことです。

 顔から髪から、体のほぼすべてを洗わせていただく、たいへんありがたいコースとなっております。

「あたたまるだけの簡単なお仕事をしたいわたしもWin、わたしのことを洗って楽しいいおこもWin。これ以上のWin-Winな関係って、ちょっとないわよね」

 髪を洗われながら、みのちゃんは自分の思いつきをかみしめています。

 

 わたしは、みのちゃんの髪を泡でわしわししながら言いました。

「お父さんももしかして、助さんに全身トータルケアコースしたいんじゃないかなぁ。まさか姉妹に提供するわけにはいかないし、父の愛情があまっているんだよ!」

「そっか、それだね!」

「助さんも全身トータルケアコースに興味もってるから、施術(?)受けられてWin、お父さんも助さんのこと洗えてWin、わたしたちもWinだから、Win-Win-Win-Winだね!」

「ほんとーだー!!」

 ふたりして、機械のようにウィンウィン言いながら、今日も爆笑する姉妹でした。