ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

ニュースって、スポーツコーナーはあっても芸術コーナーってないですよね

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 この間、冷蔵庫のチョコを食べおわりそうだったので&カタカタを提出できたごほうびに、いちごの割れチョコレートを買いました。

 チョコレートが好きなのです。それも、お高いチョコではなく、スーパーとかでふつうに買えるチョコが好きです。

 秋も深まってまいりますから、ラミーとかバッカスが登場する季節ですね。
 今、ふと思い出したのですが、お米の国のラジオの方がバッカスを使った愛の告白の方法として「あなたのことバッカス考えています」というのがあったような…。

 

 最近、ラグビーとかバスケとかがテレビによく映りますね。

 わたしは、球技はまんべんなくルールがわからないので(球技以外も、スポーツはまんべんなくくわしくない)「ほほう…」と眺めるだけなのですが、夫はときおりブツブツと文句を言っています。

「ラグビーやってた人って、なぜかラグビーやってたことをアピールしてくるよね。会社にもいるけど」とか(『ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために』が広く応用できるからでしょうか。あと肉体自慢)、

「バスケって、キュッキュッ、ダムダムって、音がけっこううるさいわよね」とか(逆に静かなスポーツってあるのか…?)。

 

 ラグビーやバスケをやっていらっしゃる方が読んだら、「むっ…」とされるかもしれませんが、わたしたちはふたりとも高校体育のバスケで、パスをとりそこない指を骨折した身。すこぶる運動音痴なのです。

 ですので、運動音痴のひがみだと思って、おゆるしくださいませ…。