ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

今度はワインをのもう

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 夫が1泊2日の出張だったので、きのう今日とわたし的ごちそうを食べました。

 

 つくっておいたチキンカツでカツサンド、カップ春雨の担々麺味、手づくりチョコナッツクッキーとコーヒーでおやつ、まぐろめかぶ納豆丼、サンラータンメンなどなどです。

 

 のんべえであるわたくし、お酒もはりきって吟味しました。

 うちに、大阪でのみきれず持って帰ってきた柑橘類ミックスのチューハイと、ウイスキーと炭酸、日本酒があったので、あと買うべきはビールと赤ワインだな…! と、勇んでスーパーとコンビニへ行きました。

 ビールコーナーで、けっこうな時間をかけて真剣に選んだ結果、軽井沢ビールなるものにしました…!!
 赤ワインは、熟考の末、買うのはやめておきました。ビールもハイボールも日本酒ものんで、さらにワインものんだら、たいへんなことになることが容易に想像できたからです。

 

 夜は、みのちゃんや母と電話しながら、たのしくお酒をのみました。

 たまにはこんな夜もいい…!
 たびたびはいやですよ。でも、たまーにひとりで自分の好きなごちそうにかこまれることは必要なたのしみです。