ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

これをワンマイルウェアと呼ぶのでしょうか

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は水曜日、朝のニュース番組に出演するS藤さんを何とも言えない心持ちでちらりと見ました。

 

 かわむら家のおとなりのおうちには、小学校低学年のかわいい女の子がいます。

 その女の子は最近、朝、お父さんといっしょに登校班の集合場所まで行くらしいのですが、お父さんの格好にみのちゃんがやきもきしているようです。

「乳首が見えそうなくらい脇があいているタンクトップと、パジャマとおぼしきステテコ姿で登場するんだけど、娘ちゃんあれでいいって言ってるのかな…」

「いいとは言ってないかもしれないけど、いやとも言ってないと思うよ(わたし)」

「娘ちゃんはまだ、そういう概念ないわよ(母)」

 3人で電話をしながら、おとなりのお父さんの格好について余計なお世話を焼きました。