ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

あれは、まさか…

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 朝、母と電話しまして、テレビや新聞で話題をかっさらっている女優さんの報道について話が出ました。

 不倫は、薬物などとはちがって犯罪ではありませんし(広い意味ではそうなのかもしれませんが)、芸能人の私生活について、いい意味でどうでもいいと思っているので、母もわたしもそれほど興味がありません。

 

 母は、「この報道でみんなの興味をひきつけて、裏で何か大きなことを静かに動かそうとしているのではないかしら…。そのほうが問題…!」と、おののいていました。
 …たしかに!

 

 わたしは、きのうの夜のニュースに映っていた、会見をする夫の姿を見て、「なにやら耳に動物の角っぽい飾りがついているな…」と気になりました。
「太いゴムみたいなもので耳に固定している…?」と。

 しかし、よく見ていると、太いゴムのように思われるのは、耳たぶが伸びに伸びたものなのではないかと気づき、激しくおどろきました。

「ねぇ、あのビヨンビヨンしてる肌色のって、耳たぶかな!?」

 助さんに確認したところ、

「そうだろうね」

 という、あっさりとしたお返事でした。