ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

いもが来た!

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は水曜日。一週間のまんなかである水曜日が意外と好きであることに気がつきました。

 朝のニュース番組に飯尾さんが出るし、お昼には吉田類さんの登山の番組もあります。やった~!
 おじさんが好きであることにも気がつきました。
 若い人は(ジャ○ーズとか)あんまり、というか全然「キャ~!!♡」ってならない。
 飯尾さんとか、吉田類さんがテレビに映ってたら、拍手しながら見るけど。
 なんですが、ブログにけっこう「ジャ〇ーズ」という言葉を登場させるため、パソコンがわたしをファンとかんちがいするのか、ジャ○ーズに関するおすすめブログがよく紹介されます…笑

 

 今日、うちの前を焼きいもカーが通りました。昔ながらの軽トラスタイルです。

 だんだん近づくにつれて高まるわたしのテンション。思わず、在宅ワーク中の夫に

「ちょっと見て見て! いもが来る!」

 と声をかけて、窓からいっしょに見つめました。

 

 見えた! と思ったら、焼きいもカーが意外とハイスピードでして、この点でも大笑いしました。窓から焼きいもカーに気づいても、だれも追いつけません。歩いていて、偶然出会った人くらいしか買えないと思います。

 

 都会で、しかも春まっさかりの微妙に季節はずれな時期に焼きいもカーに出会えて、とても心がなごみました。