ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

しあわせみちみちの3日間

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 最近スーパーへお買いものに行くとき、いいもの便で送ってもらった丈夫な生地の大きめバックを使っています。

 

 これが、とても使い心地がいいのです…!
 生地がしっかりしていて、マチもあるので買ったものを入れるときにしなっとならず、とても入れやすい。そして、安定感があって、持ちやすい。
 今、お気に入りのエコバックであります。みのちゃん、お母さん、ありがとう♡

 

 ビニール袋が有料になってから、万引きがふえたらしい。
 そりゃそうですよね。悪意をもった人が、なにかをレジを通さずに自分のエコバックに入れてしらばっくれても、今までより気づきにくいのは当然です。夫は「ろくなことしない大臣だな!」とぷりぷりしております。

 たしかに万引きがふえたのは残念なことですが、ビニール袋が有料になったことにより、エコバックを使う人がたくさんになって、すれちがう人のいろいろなエコバックが見られるのはたのしいなと思っています。

 

 

 先週末は、ぽくぽく日記に書いていたとおり、みのちゃんがお泊りに来てくれました。

 

 いっしょにお酒やアイスを買ったり、テニミュを観ながらのんだり食べたり、朝テニミュ(朝はやめに起きて、テニミュを観ながらお茶をすること)をしたり、結婚祝いにみのちゃんから贈ってもらったミッフィーのホットサンドメーカーでホットサンドをつくったり、中華街にお出かけしたり(しゅうまいのお店で1杯のんだあと、雑貨屋さんなどをぶらぶら見てからお昼ごはんを食べた)、赤レンガ倉庫に行ってみたり、すれちがうたくさんのわんこに心おどらせたりと、とてもたのしく充実した3日間でした。

 

 いろいろと準備したつもりでしたが、もっとこうすればよかったなと思うことも少なくなく(とくにごはん関係)、でもみのちゃんはまた来てくれるので、そのときには今回以上に入念に準備したいと思います。部屋も、もっと居心地よく整えたい。