ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

架空のおっちゃん劇場

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 この週末は、あさか家のお母さんとあいちゃんがご用事があってこちらにいらっしゃり、うちでいっしょにごはんを食べたり、ザ・都会なビルへお出かけしたりしました。

 ザ・都会なビルで開催中のディズニーの展示を観に行きました。

 これから観に行く予定の方は楽しみが減ってしまうとわるいので、ここから先は読まないほうがいいです。
 観に行かない方、または「観に行くけど、あさかいおの感想を先に読んでもいい」という方は、ぜひお読みくださいませ。

 

 映画のようなスクリーン映像が中心の展示で、ディズニー作品の美しい映像が部屋いっぱいに広がり、スピーカーから大迫力で流れる音楽や名台詞に大興奮でした。
 映像の最後には、上からふわふわとしゃぼん玉が流れてきて、よりいっそうムードを出していました。

 

 夫は、そのしゃぼん玉をほほえみながら見つめ、つぶやきました。

「天井から、おっちゃんたちがいっしょうけんめい吹いてるんだろうなぁ。『おい、そっち、もうちょっとしゃぼん玉つくれ! おれなんて、3本同時に吹いてるんだぞ!』ってさ」

 わたしたちは、架空のおっちゃん劇場をしばらく繰り広げ、ディズニー作品のすばらしさとは関係のない笑いで大盛り上がりしました。

 

 具合が心配なみのちゃんですが、すこしずつよくなっている模様と、母との電話で聞きました。
 みのちゃん、どうか無理をせずにね…!!
 今週末はうれしいことにおうちへ帰るので、みのちゃんに尽くさせていただこうと思います!