ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

みのちゃんのワードセンス

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 耳の下のはれはだいぶ引いて、ほっと胸をなでおろしております。

 今日は、わたしが住んでいるところもお米の国も雨模様。
 気圧の変化のせいか、みのちゃんは頭がいたいみたいです…💦
 はやくよくなあれ…!!

 

 みのちゃんは、具合がわるくてもわたしと電話してくれたのですが、きのうのわたしの様子を読んで、

「いおこ、食パンマンは治った?」

 と、はじめにひとこと。

 みのちゃん…!
「食パンマン」とは、なんと的確な表現なの…!!
 妹の表現力には毎度おどろき、そしておなかを抱えて笑います。

「ありがとう。食パンマンは、だいぶ治ったわよ。かっこいい縦長の食パンマンじゃなくて、横長の食パンマンだったんだけどね」

 と返答しましたよ。