ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

いいもの便

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 わたしの住んでいるところは、もう何日も雨がふっていないようです。

 

 どうりでお肌が乾燥するわけね…。
 ただでさえ冬は乾燥に注意なのに、今いるところは生まれ育ったお米の国に比べて乾燥がはげしいのよ…。雪はふらなくてもいい、でも、雨はちょっとはふってほしいわ…。

 みなさまも、内側からも外側からも、うるおってすごしていきましょう。
 冬もこまめな水分補給が必須です。

 

 

 今週のはじめ、お米の国のかわむら家から、おいしいものやいいものがたくさん入ったお荷物(通称いいもの便)が届きました。
 中身は、

・お米
・孫だからといってねこかわいがりはしないおばあさま作の野菜たち(大根、ねぎ、キャベツ)
・おいしいおせんべい屋さんのおせんべい(大袋なので、おうちとわけっこ)
・みのちゃんいちおしのおだしパック
・みのちゃんチョイスのお酒にとっても合いそうな珍味2種
・丈夫な生地のエコバック
・父いちおしの洋風せんべい
・かわむら家絶賛の袋麺(ラ王の塩。さっそく食べたところ、とてもおいしかったです…!)
・母に注文した化粧品各種
・おうちに置いてある五味太郎さんの本3冊
・スーパーに置いてあるレシピ集
・かわむら家がはまっているすてきなスーパーのお麩(たくさんなので、おうちとわけっこ)
・1本で大満足な極太絶品かりんとう(母のお友だちは、あまりのおいしさに一気に5本も食べたという強者。しかし、さすがに気持ちがわるくなったそう)
・小袋のあられ2種
・ミッフィー柄のふきん

 なんとたくさん、なんていいものなんでしょう…!涙

 

 ほんとうに、いつもおいしいもの・いいものをたくさん、たくさん…。
 毎回、玉手箱のような中身です。
 いつもいつも、大きな愛をありがとう。わたしと助さんの主成分は、みんなからの愛情です。