ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

お酒を飲むときは

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 コメダに行ったきのうとは打って変わって、今日は少々痛々しい朝をむかえました。

 夢のなかで、「なんだか頭のあたりが痛いような…」と思っていたのですが、実際に両耳の下がけっこうはれてミニおたふくみたいになっていました。

 ああ~、たまーになるやつだわ~。
 たぶん、リンパ腺かなにかがはれているのです。

 わたしは勝手に、疲れているとこうなると解釈していたのですが、たしかに疲れもあるかもしれないけど、単純にお酒の飲みすぎもあるんじゃないかな…と気づきかけています(気づきかける、じゃなくて、気づきなさいよ)。

 きのうは、とくに飲みすぎたわけではないのですが(わたし的に)、お酒の量に対して水の飲み方がたらなかったと思います。
 これまで耳の下がはれたときも、そういえばけっこう飲んだときだったなぁ…(遠い目)。

 お酒を飲むときは、それ以上の水もいっしょに飲もう!
 そう心に誓った朝でした。