ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

今日は久しぶりにゆでたまご

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今週は、文章の納品が今日できたので、週末をルンルンとすごせます。

 いえ、いつもルンルンすごしているのですが。
 それでもやはり、やるべきことがおわっていると、「ひゃっほーーー!!」という気分です。
 新しいお仕事もいただいたので、計画的に進めていきたいです。

 

 ここ数ヵ月、あさかいおとしてはめずらしく(おいおい)、トランペットの練習をまじめにしております。
 来月、演奏会にエキストラとして参加させていただくのですが、正式なメンバーではなく、エキストラという立場なので練習してこられた、といっても過言ではありません。

 

 エキストラという立場はプレッシャーでもありますが、そのプレッシャーがあるからこそ、怠惰なわたしでもなんとかすこしは(すこしでいいんか)練習してこられたので、誘ってくださった団長さん(高校のときの恩師)に感謝です。

 

 と、ここまできのうつづりました。

 みなさま、おはようございます。ただいま、コメダ珈琲にて、モーニング中です。

 今週は、ひとりでコーヒーを飲みに行くことはできなかったけれど、今日夫と来られてよかったです! ふたりとも、読みたい本を持ってコメダに参上です。

 …夫は、一時期自分の荷物は自分のカバンに入れて持つようになったのですが、最近またお出かけのときに荷物をおねがいされるようになりました。なぜ…?

 わたしがいつもリュックなせいかなぁ…。