ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

わたしとビール

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 最近、急にあつくなってきましたね。

「この間までストーブをつけていたのよ!」とは、母の発言です。
 かと思ったら、思いのほか肌寒い日もあったり。
 日々の気温差は、いつの季節も注意ですよね。
 自分の体をいたわってまいりましょう。

 

 と、ここまできのうの夕方書いたのですが(という前置き、最近多いですね)、今日は全国的に雨で、きのうとの温度差がけっこうありますよね。

 きのうはビールがぴったりな天気でしたが、今日の気分は熱燗です。
 まあ、ビールはいつでもおいしいんですけどね。

 この春からまたお仕事をはじめたので、ビールがよりいっそうおいしいです。
 あさかいお、ビールをおいしくのむために仕事をしているのか、おいしくビールをのんで仕事をがんばっているのか。
 どちらもです。