ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

日曜日の朝にちょこっと書いたぽくぽく日記

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日の朝は、久しぶりにホームベーカリーで焼いたパンを食べました。

 最近使ってないなぁと思いつつ、パンが食べたいときは買ってきてしまっていたので(それはそれでいいのですが)、ホームベーカリーの出番がますます遠のいておりました。

 でも、金曜日に夫が「また、これで焼いたパンが食べたいな~。ミキサーでジュースもつくりたいな~」と言っていたので、出番がやってきたわけです。
 ホームベーカリーと合わせて、ミキサーも使えて、よかったよかった。

 ミキサーでは、フルーツ牛乳をつくりましたよ。
 わたしは、ほんとうは牛乳、とくに甘い牛乳が苦手なのですが、夫が牛乳好きなので、そして同じものを飲んで「おいしいね♡」と共有したいお人なので、牛乳に関してはたまに譲歩しています。