ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

骨とりサービス有無の結果

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 きのうのさんまは、いつもどおり骨とりサービスが出動しましたよ。

 

 ちょっと細めだったものの、やわらかくて、ほどよく脂がのっていておいしかったさんま。
 みのちゃんの「過保護ーーー!」を思い出し、今回はそのままにしようか…とも思いましたが、大きな骨だけやっぱりとりました。とるのはいつも大きな骨だけなんですよ。細かい骨は自分でとってもらっています(補足しても助さんのお子ちゃまさに変わりないわ! byみのちゃん)。
 夫は、シーズン初のさんまをとてもよろこんでくれて「おいしい、おいしい」と、ぱくぱく食べていました。そして、食べおわったあとに、子犬のような目でしみじみと
「骨、とってくれて、ありがとう…♡」
 と感謝していました。
 みのちゃん、だからわたしは骨をとってしまうんですよ。

 

 この文章は、ちょっと(かなり?)前に書いたものです。
 ブログを毎日コツコツ書けるようになりたいものですが、すぐにお久しぶり状態になってしまうわたし…。
 当面の目標は、ブログの更新頻度をふやすことと、早起きです。