ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

それぞれのコナン愛

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 コナンの最新映画、ついに公開されていますね。

 わたしはコナンファンながら、映画を映画館で観たことはないのですが(ファンと名乗っていいのか…)、映画が公開されるとわくわくします。

 今回は黒の組織メインのお話のようで、日常を愛するわたしとしては少々複雑な思いです。

 コナンは小さいまま、蘭やおっちゃんや少年探偵団や博士たちとなかよく暮らしながら、さまざまな事件を解決しています、というストーリーでずっと進んでいってもかまわないとさえ思っているので、黒が出てきていろいろ乱されるのがいやなんですよ…(コナンファンなのか、ほんとうに…)。

 

 わたしの微妙なコナン愛はともかく、夫の妹あいちゃんのコナン愛はすごいですよ。

 昨年公開の「ハロウィンの花嫁」は、ちがうお友だちと5回観に行った、と話していましたからね。

 感染症のことがあり、待ちに待った新作映画とはいえ、5回もリピートするとは…。さすがです。お友だちがその件を知っているのかも少々気になります。

 

 愛しの妹みのちゃんもコナンが大好きです。

 LINEでは、コナンのスタンプをよく送ってくれます。

 この間の金曜ロードショーのとき、「漆黒の追跡者」を「緋色の弾丸」とかんちがいしていたので、その件をLINEで伝えると、

「なんやて!?(服部平次)」

「本当かね?(目暮警部)」

 とのスタンプをもらいました。そのあとに、コナンくんが「ずーん」と落ち込んでいるスタンプが…。

 ごめんよ💦 でも、コナンが好きなことに変わりはないんだよ!