ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

メモ帳といっしょ

今週のお題「メモ」

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は久しぶりにお題について書こうと思います!

 この春からライティングの仕事に挑戦しておりまして、ブログを更新したいけれど前より時間が限られています。

 今日はノートにメモしておいたあれこれを書こうかな~と思っていたところだったので、実にタイムリーなお題です。

 

 わたしは毎日のいろいろなことをメモするのが好きです。

 思わず爆笑した家族の発言や行動、テレビや本でためになったことや気になること、「ん~?」と引っかかること、つくってみたい料理やおやつのレシピなど、なんでもメモします。

 今日ご紹介するのは、ここ2週間くらいに書かれたメモたちです。

 なかには意味不明なものもあるかもしれませんが、「あさかいおの頭のなかって、こんななんだ…」と思っていただけたらうれしいです。

 

「俺のこと好きなの、気づいてたから」 朝のニュース番組にて、ある男性の告白のセリフ。キザすぎる…。

 

「いおこ、布がほしいからって…」「母の胸が恋しくなったのかしら」母のブラジャーが行方不明になり、疑われたわたし。

 

「蘭はなぜ、柔道の道着をそのまま持っているの?」コナンを見ながら、夫がぼそり。たしかに、蘭は道着を袋に入れることなくそのままの状態で、通学カバンといっしょに持っているのだ。

 

「草原✨」自分のすね毛にドライヤーの風をあてる夫。

 

「三味線にされたんです」初期のサザエさんにて、迷子になったタマを心配するタラちゃん。

 

・コーヒー豆に足をとられた黒の組織に大爆笑。

 

 メモすることがたくさんの自分の日常が大好きです。

 メモするためのすてきなノート探しも好きで、この間の土曜日、アウトレットショップにてビビッと来たちびまるこちゃんのノートを買いました。初期のアニメの絵で、かわいすぎないところがツボ。

 これからもたくさんメモするぞ〜。