ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

今日もいい日でありました

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 この土日はよく晴れていたので、近くの海水浴場はおおにぎわいだったそうです。

 海が見えるところに住んでいるのですが、遊泳できる海にはまだ行ったことがありません。
 夫いわく「入る気がしない…」とのことですが、まあその気持ちもわかりますが、でも、どんなに小さくても、そんなにきれいじゃなくても、いも洗い状態でも、海に入ることは夏を存分に味わうことなのですよ…!
 海へ行くみなさま、安全に十分配慮して、たのしく遊んでくださいませ。

 

 久しぶりに、お題の文章を書こうと思っているのですが、今は夜の10時半をすぎてしまったので、あした書こうかなと思っているのですが…(また、わたしはこのパターン…)。
「古今東西の「SF」を語りませんか?」で書こうかしら。
 SFといったら、わたしは、星新一のショートショートと、バックトゥザフューチャーね…!
 バックトゥザフューチャー、録画してあるの、まだ観てないわ…でも、観てから書こうとすると、どんどん遅れるわね、わたしのことだから…!
 頭のなかでぶつぶつと会議が開かれています。

 

☆今日のお夕飯
とりのからあげ、肉じゃが、父と母が送ってくれたスーパーおいしいとうもろこし、紅しょうが、福神漬、ごはん、梅干しのしそ、ビール、日本酒、ハイボール