ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

久しぶりのカフェオレ

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日のおやつには、めずらしくカフェオレをのみました。

 

 先月、ディズニーシーに行ったとき、泊まったホテルでもらってきたインスタントコーヒーがあり、それを使いたかったのです。

 おうちにもインスタントコーヒーがあるのに、なぜもらってきたかというと、ディズニーシーからホテルへもどってきて売店でなにか食べるものを買おうとしたら、売店が今まさに閉まろうとしていて、有名なホテルだったにもかかわらず売店の店員さん(マダム)は「さっさと店を閉めたい!」という態度むんむんだったので水しか買えず、おなかがすいたまま就寝(ディズニーシーでお夕飯を食べてきたのですが、とっくに消化していました)、翌朝のバイキングでは、食べ放題が好きな夫はおなかがすきすぎたせいで調子がくるい、思うように食べられずくやしがっていました。
 それで、朝食会場から部屋へもどってきて、帰る準備をしているとき、夫が

「これもこれも(お茶とかインスタントコーヒーとか)、持って帰ってやるわよ! あと、お風呂場においてある歯ブラシとか!」

 と、いろいろかき集めて持って帰ってきたと。

 少々長くなりましたが、そういうインスタントコーヒーでつくったカフェオレなのです、今日のんだのは。

 

 

 前々から警戒されていましたが、今日は全国どこでも雪や寒さでたいへんな日ですね…!
 お米の国、雪国のかわむら家は、家が内側から凍っているそうです。内側からって…!!
 みなさまも、どうぞあたたかくして、安全に気をつけておすごしくださいね。