ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

大阪に行ってまいりました!

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 おととい、きのうと、夫婦として初の旅行へ行ってまいりました。

 

 おかげさまで、大阪を大満喫してきました!

 

 串カツにビールでお昼ごはん、ガイドブックでチェックしていたラーメン屋さんのラーメンも食べて、にぎやかな大阪の商店街を散策、駅で古本屋さんが連なる道に出会い大興奮、ジューススタンドのミックスジュースでリフレッシュ、ホテルの大浴場でさっぱりしたあとラウンジにてビールで乾杯、たこ焼きやピザやからあげやサラダを買ってホテルでゆっくり食べてのんで、2日めは海遊館に行って、近くの大観覧車にも乗って、新大阪駅でお昼ごはんを食べておみやげを買って、おやつのたまごサンドとオレンジジュースを買って新幹線で帰ってきました。

 

 2日間天気もよくて、それもほんとうによかったなぁと思います。
 元気になかよくたのしく旅行ができて、とてもうれしい。すべてに感謝です。

 …帰りの新幹線のホームで、美男美女なカップルの彼女さんが、

「行きが指定席で、帰りがグリーン車がよかった~! 逆だと上がって下がるからヤダ~!!」

 と、ごねていました。
 おねえさんおねえさん、おふたりのすてきな旅行を台無しにすることをどうして言うんだい…? と、信じられない気持ちがしましたが、まあ、彼氏さんは、彼女さんのそんなわがままなところも好きなんでしょうから大丈夫なんでしょう。たぶん。

 

 今日は、かわむら家からいいもの便も届き、うれしいことこの上なしです。
 お米に野菜にポンカンに、みのちゃん手づくりのオートミールクッキーも入っていて、よろこびの舞をおどりました。
 さっそく、おやつに1枚食べたのですが、とってもおいしかったです!! お手紙につくりかたを書いてくれたので、わたしもつくってみようっと~♡

 みのちゃん、お母さん、お父さん、ほんとうにありがとう!!