ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

いつでもどこでもミュージカル!

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 きのう今日と、生理のため、ほとんど寝ておりました。

 

 腹痛はそれほどでもなかったのですが、腰がだるい…。こんな日は、可能なかぎり寝ています。森見登美彦さんの『熱帯』をおともに、ひたすらゆっくりしておりました。

 

 日曜日の夜、なんとなーくテレビを見ていたら、みのちゃんといつも大興奮しながら観ている「ミュージカル テニスの王子様」より、初代氷帝向日岳人役の青柳塁斗が出演しているではありませんか!!
 しかも、テニミュのころの面影がほとんどないくらい、ムッキムキボディになっています…!(それもそのはず、ムッキムキ枠で出ていた)

「ぎゃーーー、るいるいが出てるーーー! みのちゃんに連絡しないと!!」
 わたしはソファでさけびました。
 夫は言うまでもなく、冷めた表情です。

 連絡する、と言っても、みのちゃんはもう寝ているかもしれないので、LINEで文章と写真を送りました。
 翌日、みのちゃんから来た返信はこうでした。

「肩がハンガーみたいで素敵!」

 そうねぇ、ハンガーみたいねぇ…。
 わたしは、がっくん(向日岳人の通称)時代のるいるいを思い浮かべながら、心のなかで遠い目をしました。

 初代・2代目青学、初代氷帝のなかで、とくに青柳塁斗が好きというわけではないのですが(みなさんまんべんなく好き)、あのころの印象が強すぎて(そりゃあ、ミュージカル当時から何年たってもずっと観ているんだからね!)、ついていけない…気もするけれど、テニミュで活躍した役者さんたちが今も活躍しているのを知れたのは、とてもうれしかったです。

 

 ムキムキの青柳塁斗に興奮したあと、中古で初代青学の不動峰公演のDVDを見つけたので、夫に買ってもらいました。
 みのちゃんとわたしと夫の3人でテニミュを観ているときは、オールタイム苦痛そうな顔をしている夫だけれど、みのちゃんとわたしの趣味に協力的なすてきなお人なのです。
 夫よ、いつもありがとう!
 また、いっしょに観ようね!!笑

 

※大阪の思い出は、またあしたからつづります。