ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

本日のごちそう

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日、夫は出張で1泊してくるので、本日のお夕飯はわたし的ごちそうの予定です。

 

・今シーズン初の柿。そのままと、生ハムを巻いたものをつくろう。柿の生ハム巻きは母のアイディア。「メロンじゃなくてもいいんだで」と命名。ちなみに夫は柿があまり好きではありません。

・ヤムウンセン。ちょうどエビが安かったので、それをプリプリにゆでて、玉ねぎと春雨をエスニックに和える! ちなみに夫はナンプラーが苦手なので、いっしょに食べるときはお醤油で代用しています。

・水菜のサラダ。シャキシャキとおいしそうな水菜が安かったので。ちなみに夫は「なんだかいつまでも噛み切れない気がする」と苦手です。

・そして、黒ビールと日本酒…! 冷蔵庫には、ワインもあるよ!(いおちゃん、飲みすぎないようにね… by母) しめは、ねぎとろ丼です。

 

 みなさまのお夕飯はなんでしょうか?
 わたしはくいしんぼうなので、みなさまのごはんの様子をブログで拝見するのをとても楽しみにしております。