ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

ク〇ちゃんのその後

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今、わが家の居間は、かぎなれないにおいで充満しております。

 

 いつもとちがう洗濯洗剤を買ってみたのです。

 これまで、すずらんのさりげない香りが好きなニュービーズを使っていました。
 泡立ちもまあまあよかったし、洗い上がったときや干すときにふわっと香るのが気に入っていたのですが、最近石けんカスが気になりましてね…。

 前から出ていたのですが、粉石けんで洗うよりは出ないし(ニュービーズを使う前はそよ風を使っていました)、まあいいかと目をつぶっていました。しかし、洗いおわった洗濯物を洗濯機から出しつつ、ざっとしわをとるためにバサバサするとき、石けんカスがぽそぽそと落ちるのはやはり気になるものでして…。

 住んでいるところの水がたぶん硬水で、洗剤が溶けにくいんです。で、液体洗剤なら文句ないだろう! と、買ってきて使ってみたのですが、泡立ちがよくないし、においもニュービーズのほうがいい…。なに、このよそよそしいにおいは…。

 

 

 みなさま、感動してこのブログにも書きましたク〇ちゃんのつづきのお話をご覧になりましたでしょうか?

 夫が出張だったときに、何気なくテレビをつけたとき放送されていたので「キャ~♡」とよろこんで見はじめたのですが、ク〇ちゃんへの祝福の思いが途切れました。

「やせてるのが好きだから太らないで」だの、「ギャルになってほしい」だの、これがめでたく愛する人と結ばれた人の言うことだろうかと思いました。まあ、これがク〇ちゃんの性格なのでしょうし(テレビ用かもしれませんが…)、こういうことのひとつも言わなければテレビ的におもしろくないのかもしれない。でも、それにしても、いろいろとわきまえているのか? と首をかしげました。

 まあ、彼女さんのほうも「自分が好きだったら何番めの彼女でもいい」という考えの持ち主だったそうですし、テレビに映るク〇ちゃんに恋したくらいだから相当な感覚をお持ちだと思うので、こんなことを言われたくらいじゃなんともないのかもしれませんがね…。