ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

溶けたばかりの飲みものにうなる晴天の日

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 予報から、あついよあついよとは伝えられていましたが、今日はたしかにあつかったですね。みなさま、お変わりなくすごすことができたでしょうか?

 わたしは今日、かの有名なタワーにのぼりました。赤いほうのタワーです。
 今週の土日はあついよ、という天気予報でしたが、あついけれど晴れて景色がいいだろうとのことで、土曜日はタワーにのぼろう! と予定していたのです。
 ペットボトルの凍ったお茶・スポーツドリンク約1リットルをリュックに入れて、熱中症予防のレモン味のタブレットを口に入れて出発! タワーまでは歩いていける距離なので、こまめに休憩をとりながら、とことこ歩いていきましたよ~。
 お昼ごろになるとあつさは最高潮になり、うすら笑いが出るほどでしたが(危険…)、タワーからの景色はとてもきれいでした。写真も撮って、大満足です。

 

☆今日のお夕飯
魚沼産コシヒカリの塩おむすび、万能ねぎ入り中華スープ(干ししいたけのだし)、塩焼きそば、小籠包、フライドチキン、チーズをうすく焼いたもの、チョレギサラダ、ビール、白ワイン
(小籠包、フライドチキン、チーズをうすく焼いたもの、チョレギサラダはスーパーで買ったお惣菜です)