ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

変なところで怪力を発揮する妻 その1

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は、秋晴れということばがふさわしい空の色で、一日中うきうきした気分でした。

 

 こんな日は、野菜やくだものやおみやげがたくさん売っている道の駅みたいなところへ行って、旬なものをいろいろ買いたいわあ…!

 きのう食べた柿は、おいしかったです。
 りんごは、今シーズンはまだ食べていないので、おいしそうなのがあったら買いたいなあ。

 

 

結婚3年めのミキサー生活

 最近、ミキサーをやわやわと使えているわたくし。
 象印の淡いきみどり色のミキサーは、2年ほど前、いろいろと台所道具をそろえるときに夫がネットで買ったものです。

 

愛しの妹みのちゃんの定番

 何回かジュースをつくったものの、日常にあまりとけこめず、ただ場所をとる代物になりつつあったミキサーが活躍のきっかけをつかんだのは、みのちゃんが毎朝のようにくだものとヨーグルトのスムージーをのんでいると聞いたからです。

「セブン〇レブンのより、おいしいよ! つくりたて、フレッシュ!」
「おいしそう~♡ わたしもやってみよう~っと!」

 

ぞうさんの応援

 それから、バナナと豆乳をまぜたり、バナナとヨーグルトをまぜたりして、ごくごくのんでいました。
 今度は、冷凍のいちごとかでもつくったり、野菜ジュースもつくろう!
 ミキサー生活は順調にはじまりました。ミキサーに描かれたさりげないぞうさんが、ほほえんでいるように見えました。

 

華々しい活躍のときが来た

 今週の月曜日、夫が親知らずを抜歯しました。
 下の親知らずなので、しばらくはれているかもしれない…。
 そんなときもミキサーの出番です!(通販番組みたいだな…)
 ミキサーでつくった、歯にやさしい、栄養と愛情がたっぷりのポタージュをのめば、はれもなんのその! わたしは、ふだんは隠れてよくわからなくなっているお世話したい欲をすこしだけ出しました(すこしだけなんかい! byみのちゃん)。

【つづく】