ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

核心にふれたくない夫

 こんばんは。あさかいおです。

 最近、見るようになったCMで気になるものがあります。

 

 おしゃれな下着のCMです。
 美人かつ抜群にスタイルのいいお姉さんが、下着姿で小舟にゆられながら、優雅にティータイムをしている場面が流れます。登場するお姉さんはふたりで、それぞれ白と黒の下着姿を披露しています。

 

 わたしは、脳内が小5男子ですので、このCMをひとめ見たときから、ものすごく気になっています。
「わー、この下着すてき! もうちょっとおなかをどうにかして、大人のランジェリーと呼ぶにふさわしい、こんな下着が着たいものだわ!」
 という方向で気になるのではありません。
 このCMは、夜だけでなく朝も目にするので、
「朝からけっこう攻めたCMよね。でも、高級化粧品もそんな雰囲気のCMがあるなあ。『こんなの放送するんじゃないざます!』みたいな人ぜったいいると思うけど…わたしは別にいいけど」
 という方向で気になります。

 

 夫は「こんな格好でコーヒーなんか飲んでたら、あぶないよ!」と本筋からそれたことに意見していました。
 本心をさとられないようにするためでしょうか…笑
 しかし、「ねえ、あのお姉さん、すっごいスタイルいいよね! わたしもあんなふうだったらよかった?」とか言おうものなら、
「もう! どうしてそんなこと言うの? そんなこと言ういおちゃん、イヤ!!」
 と、おこった末に、かなり不機嫌になることが目に見えているので、冗談でもそんなこと言いませんよ。
 以前、貧乳のことを話題にした際に、学習したのです。
「貧乳で、ごめんね~」と、冗談まじりにあやまったところ、上記の状態になり、回復するまでたいへんでした。

 

 ということで、ナイスバディの下着のお姉さんが、平日の朝から登場して誘惑するという、わたしが気になる点について夫と話すことはできませんが、ぽくぽく日記をお読みになっている方で、もし共感してくださる方がいらっしゃいましたら、うれしいです。