ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

たけのこにこもる愛情

 こんばんは。そして、お久しぶりです。あさかいおです。

 最近、ちょっと前よりもさらに、ブログを更新できていないのですが、「ぽくぽく日記」をちらりとのぞいてくださる方がいらっしゃるようです。母でしょうか…。まめにブログを書くことはできていませんが、わたしは元気ですよ…!

 今日のお夕飯は、たけのこの天ぷらをつくりました。母がゆでたけのこをていねいにびんづめして、送ってくれたのです。炊き込みごはんに、サンラータンに、いろいろたけのこ料理をつくりました。天ぷらは、夫のリクエストです。
 やわらかくて、春の味がして、とってもおいしいたけのこ!
 あと、おかず1回分なので、大切に食べたいと思います。