ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

夏も恋の季節

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日は、スカッと晴れた青空が見られました。

 夏はあついけれど、最近はあつすぎるくらいかもしれないけれど、夏の空はやっぱり好きです。青い空に、もくもくの白い雲。これこそ夏ですよ。

 

 この間、なにか冷たくておいしいものを買おうと立ち寄ったコンビニに、素通りできないポスターがはってありました。
「丘の駅 夏の婚活パーティー」というポスターです(※言葉はすこし変えてあります)。

 ややや…! こ、これは…! 近寄って、よく読んでみなければ…!
 高まる胸の鼓動を隠さずに、お店の外にはってあるポスターにずずいと近づきました。

 わたしは結婚しているので、このようなパーティーには参加できないのですが、この手のお知らせがあると読まずにいられません。
 恋愛にまつわることが、大好きなのです。
『あたしンち』のしみちゃんのことばを借りると、それが「ライフワーク、マイテーマなのよ」なのです(ちなみにしみちゃんの「ライフワーク、マイテーマ」はスケベについて調べることだそう。さすがしみちゃん)。

 恋愛にまつわることに興味があるからといって、だれかほかに好きな人がほしいとか、そういう方向ではありません。
 ほかの人の恋模様に興味があるのです。

 だから、ちょっと前までやっていたお見合いのテレビ番組なんて、最高でした。
 その番組があるとわかると「きええええ!」とよろこび、いそいそとテレビの前にすわって、最初から最後までわくわくと見ていました。
 とくに番組のファンではない父も、いっしょになって見ているうちに「人のことなんだけど、なんだか切ない…」と感情移入し、テレビにくぎづけになっていました。

 結婚して、夫といっしょにその番組を見ながら思いきりお酒をのむ、というのがわたしの長らくの夢だったのですが、残念ながらまだ実現していません。
 でも、動画サイトというものがありますよね。そこにあがっているかしら?
 …今、ちらっと検索してみましたら、ありました、ありましたよ…!
 これは、見るしかない!!
 鼻息をあらくするわたしの気持ちが、みなさまに伝わっていますでしょうか?

 

☆今日のお夕飯
ハンバーグ、焼き玉ねぎ、焼き鮭、しいたけとたまごのスープ、ごはん、納豆、ハイボール