ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

やっと出会えた縁の下の力持ち

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 今日、お昼ごはんを食べているとき、ふと窓から空を見たら、くっきりと白く盛り上がったくもがふたつ、ゆっくりと風に流れていました。

 その形がまるで、「ぶりぶり~!」で有名な、かの幼稚園児のおしりでした。
 まあるい山のような形のくもがふたつあるとき、豊満な胸を思い浮かべる方もいるのでしょうが、わたしにとってより身近なのは、「ぶりぶり~!」のほうですからね。

 

 そうそう、夏、首元が深くあいた服を着るのに、ストラップが外せるブラジャーを買ったのですよ。
 そのブラジャーは、しばーらくソファの近くのテーブルで出番を待っていたのですが(引き出しに片づけなさいよ…)、最近やっとデビューを果たしまして、夏のお出かけ着を快適に着こなすことができています。肩ひもが出てないかな…と心配しながら首まわりがあいた服を着るのは、わたしにとってかなりのストレスなので、それが解消されて、とってもいい感じです。

 肩ひものないブラジャーは、今まで、なかなかこれというものに出会えず、夏っぽい服も遠慮しながら着ていたので、とってもうれしい…!
 そういえば、数年前、わがいとしの妹に夏のブラジャーの件を相談したところ、
「いおちゃんは、ばんそうこうをはっておくのでいい」
 と即答されました。
 いくら胸がないからって、それはあんまりですよ…!

 

☆今日のお夕飯(予定)
煮込みハンバーグ(図書館の近くのお店からただよってきたにおいで食べたくなった)、サラダ(きゅうり・コーン)、しらす、たまごどうふ、ごはん、スープ、ビール