ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

どこからともなくももおじさん

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 今シーズン初の、ももを買いました!
 駅の近くの道に軽トラックを停め、ひっそりとももを売っているおじさんがいるのです。去年、はじめて見たときは「なんかあやしい…けど、ももがおいしそうだから気になる…!」と好奇心のほうが勝ち、勇気を出して買ってみると、とてもおいしかったのです。
 今年も来るかな~と思いはじめていたころだったので、ももおじさんにまた会えてうれしい。季節のめぐみを大切に味わっていきたいと思います。
 それにしても、ももおじさんがどこから来ているのか、ものを売る許可はとっているのか、など気になることはありますが、おじさんが売るくだものはおいしいので(秋になるとぶどうも売っています)、気にしないことにしています。

 

☆今日のお夕飯(予定)
お寿司、ローストビーフ、サラダ(キャベツ・コーン)、おとうふのおみそ汁、結婚のお祝いにいただいた日本酒、ハイボール