ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

はじめて降りるバス停

 こんばんは。あさかいおです。

 この土日は、よく晴れた2日間でしたね。いきなり、晴れすぎたような気もしますが…。
 今日もけっこう気温が上がりましたが、みなさまお元気にすごせましたか?
 この間テレビで、「手のひらを冷やすといい」と聞きました。さっそくきのうためしたところ(歩くときに、たまに冷凍のペットボトルをにぎってクールダウンした)とてもよかったので、夏のお出かけに役立ついいことを聞いた! と、ほくほくしました。みなさまも、適度に冷やしながらいきましょう~。

 

 今日は、近くにあるショッピングモールに行きました。

 無料の循環バスが出ているので、いつもそれに乗って出かけています。10時ごろのバスに乗り、11時半のバスで帰ってきたのですが、帰りのバスで夫がとぼけたことを言い出しました。

「次は、なんとか橋の下、なんとか橋の下(バスの運転手さん)」
「よし、ボタン押そう。いおちゃん、押してもいいよ」

 わたしは「?」と思いました。なんとか橋の下は、いつものバス停ではありません。でも、夫は暑さのためなのか「よし、ここだ!」みたいに自信満々なので、ちがうよと言うのもなんだかわるいなあと思い、プチっと降りるボタンを押しました。

 なんとか橋の下でバスが停まると、夫は案の定「…まちがえた、まちがえた」とぼそぼそつぶやきながら、バスを降りていました。わたしも、このやたらとあついなか、なんでひとつ前のバス停から歩かなくてはいけないのかしら、と少々思いましたが、バス停をまちがえていることに夫が自分で気づけてよかったと思いました。

 

☆今日のお夕飯
これから考えます。今日は食材のお買いものはしていないので、冷蔵庫に入っているたまごなどを使って、ごはんをつくろうと思います。
こんな日でも、お酒のストックはちゃーんとあるわが家です。