ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

そなえて安心

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 ただいま、かりかりしたキャラメル味のお菓子(くだいたピーナッツがまぶしてあり、揚げ菓子だけどあぶらっぽくなくておいしい!)とコーヒーをおともに、ブログをつづっております。

 

 あしたは、3回めのワクチン接種日なので、いつもより多めに買いものをして、あしたあさって分のごはんの準備をしました。
 今日は近くのスーパーにお買い得な品物がたくさんある日で(火曜日と水曜日がお得な日なのです)、野菜やお肉など、いいものが安くてほくほくでした。トマト、しいたけ、ほうれん草、新玉ねぎ、新じゃがいも、エビ、とり肉、豚肉、納豆などを買いました。
 ほうれん草をゆでたのと、カレーと、ポテトサラダと、とり肉のみそ漬けと、うどんと、あらなんだか書き出してみるとあさってまで持つのかしらっておかずしかできてないみたいだけど、これからエビもどうにかするし、おかずがたりなかったら歩いて1分のコンビニに助けてもらいましょう。

 

 話は変わりますが、夫は最近、朝や夕方、近所をランニングしています。1年前にくらべて体重がふえたのを気にしているらしい。わたしは、夫の貫禄のある腹回りも好きなので(自分を棚に上げて失礼)減量には正直消極的なのですが、コレステロールがちょっと高めらしいので、健康的に適正体重になっていただければと思っています。
 そんな夫は、ランニングから帰って、シャワーを浴びたあと、パンツ一丁でプロテインドリンク(ココア味)をシェイクしています。
「パンツ一丁だなんて、かっこいい!」
「そうでしょう。プロテインの袋に、こうしなさいって書いてあるんだよ」
「キャー♡」
 おバカで平和な風景です。