ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

わが家のお肌ケア

 こんばんは。
 引きつづき顔をしっかり洗っております、あさかいおです。
 やっぱり、朝も泡で顔を洗うと、いい感じですね!(今ごろ…)

 これからは、体もたまにはしっかり洗おうと思います(おいおい)。
 あ、誤解しないでくださいませ。体を洗うこと自体は毎日ちゃんとやっているんですよ。
 ただ、最近ブラシをつかって体を洗うということをめっきりしていないので、それもやろうということです。
 体って、そんなにガシガシこするとよくないらしいじゃないですか。ざぶんと湯舟につかっていれば、手でなでるだけでよごれは十分とれると本で読みました。手間がはぶけるし、肌にもいいし、毎日手で洗っていたのですが(石けんはつかってます)たまに、垢が尋常じゃないくらい出るんですよね…(またその話!?)。これは、たまには体をこすって洗えということですよね。
 母がくれた、馬のしっぽの毛(だったかな)をつかったボディブラシがあるので、これからはそれもちょこちょこ使おうと思います。洗い心地がよく、とても気持ちがいいのですよ(だったらもうちょっとまめに使いなさいよ…)。

 

 きのう描いた絵は、わたし的に上出来なのですが、夫に見せられないのが残念です。
「これ、おれー!? もっとかっこいいのにー! こんなにヒゲ生えてないのにー!」と、文句を言われそうだからです。
 最近お肌が荒れ気味なので、在宅勤務のときはヒゲそりを控えている夫。一日そらないだけで、かなりワイルドな男となっております。本人は「やだ~、どろぼうみたーい」と、あごをすりすりとさわっています。わたしは、そんな姿を「…かわいい」と、にやけながら見つめております。