ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

すてきなモーニング

 こんばんは。
 きのう、住んでいるところのとなりにあるカフェにはじめて行って、モーニングを食べました。引っ越してきたときからずっと行きたいなぁ、いいなぁと思っていましたが、なかなか行く決心がつかず(ご時世的な問題と、はじめての場所になかなか行けない性格の問題)長い時間がたってしまいました。
 念願のカフェはとっても居心地がよく、コーヒーやパンはおいしく、わたしは感動でふるふるとふるえました。となりだし、これは最高ね、通うわ…!

 ひとり暮らしをしていたアパートの近くにも、すてきな喫茶店がありました。
 モーニングセットは、コーヒーと厚切りトーストとマーガリンとジャムと、スクランブルエッグとベーコンとサラダとちょっとしたデザートがついて、380円でした。おいしいし、とってもお得だし、おまけに100円でコーヒーのおかわりができました。
 すてきなモーニングセットでまったりとくつろぎながら、本を読んだり、手紙を書いたりしました。母や妹がアパートに来たときは、いっしょにモーニングに出かけました。

 大学を卒業して、その町を引っ越してからは、その喫茶店に行ったことはありません。でも、地元の情報誌をパラパラと見ていたとき、その喫茶店が偶然載っていたのです。お店の名前は変わり、モーニングもすこしだけ値段が高くなっていましたが、あの場所でお店が続いていることがとてもうれしかったです。

f:id:asakaio:20220126220530p:plain

           きのう食べたモーニングセット。
         パンはチョコクロワッサンをたのみました。