ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

下準備につづく下準備

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 

 あしたはついに、みのちゃんがお泊りにやってきます…! うれしい~!!
 あした、夫は在宅勤務の予定なので、夫が午後から出勤になった今日、さきほどまで下準備をできるかぎりしておきました。
 あしたの朝もはやく起きて、みのちゃんも加わって3人のディナー(というほど豪華なものはつくれないのですが、ディナーと呼ぶにふさわしい愛情をこめております)とお昼ごはんの下準備をしたいと思います。
 あ、わが家は、台所と居間が同じ空間にあるのですよ。で、居間に夫の在宅勤務用の机がある。仕事中に、音をたてないように気をつかうのはいやですからね…。

 

 3人のすてきなお茶タイムのために、焼き菓子もつくりました。
 ひとつは、バターと卵がおおいに分離してしまって、味に少々不安があるのですが、愛情に免じてゆるしていただきましょう…。

 

 わたしは、お菓子をつくるときに、よく思い出す人がいます。中学の同級生Kくんです。
 Kくんとは、とくに仲がよかったわけではなく、というか中学時代気軽に話せる男子はおらず(高校時代も)、まあそれはよいのですが、とにかくKくんととくに親しくはなかったということです。
 Kくんは長身で、顔もやや整っていました(ややってなんだ)。で、Kくんは料理ができるらしいとのうわさがありました。
 わたしは、Kくんにとくに興味はなかったので「ふうん」としか思っていなかったのですが、調理実習でいっしょの班になったとき、彼に対する思いが変わりました。

 

 すみません、つづきはあした書きます。
 お風呂に入るタイムリミットがせまってまいりましたゆえ…。
 またあしたも、ぽくぽく日記をのぞいてくださるとうれしいです。