ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

今年も帰れてよかったな~✨

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。

 先週は、かわむら家に帰りまして、みちみちな日々をすごしてまいりました。

 先々週に、みのちゃんと父・母が参加したライブがあったそうで、その話を楽しく聞いたり(どなかたかに録画してもらった父の演奏動画を見たのですが、ひざの曲がり具合といい腰の引け具合といい、みのちゃんが手で表現してくれた形にそっくりで、ヒーヒーと笑い転げました)、みのちゃんが前々から予約しておいてくれたお刺身盛り合わせをありがたくおいしく食べたり、おいしいごはんを食べながらお酒をぐいぐい飲んだり、野菜や魚やおやつなどいろんなおいしいものが集まった道の駅のような場所にみんなでお出かけしたり、クリスマスのかわいい雑貨が集まったお店に行ったり…。

 

 それはそれは楽しかったです。

 4泊ほどで、ぜんぜんたりないのですが、また帰ってお出かけしたりまったりしたり、みんなでごはんを食べたりするのを楽しみに、カタカタや家事などがんばっていこうと思います。

 

 今度は、お友だちとも飲めたらいいな~。

 今回は、ささやかですがおみやげを渡すためにちょこっと会いました。ちょっと会って話しただけですが、携帯でやりとりするのとは、あたりまえですがぜんぜんちがいますね…!

 会えてとってもうれしかったので、姉御肌なお友だちRちゃんにおみやげを渡したときの「ああ、ありがとう」という無駄を究極までにそぎ落としたほれぼれするお礼を、脳内でしばらくリピートしていたほどです。