ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

これからの「ぽくぽく日記」

 こんばんは。
 最近、まったくブログを書けていなかった、あさかいおです。

 前回「お久しぶりです」になってから、あまり時間がたたないうちにまた「お久しぶりです」になってしまいました…。
 キーボードをたたく指もぎこちなくなるくらい、文章を書くのが久しぶりです。タイピングがぎこちないのは、いつものことなんですが…。

 

 実は今まで、家事を若干(?)ないがしろにしてブログを書いていた部分がありました。
 書くことを習慣づけるために、なにをせずとも、とりあえずブログを更新していました。
 そうすると、たしかに「ブログ更新連続〇日」の日数はふえるけれど、どこか達成感のない日々でした。

 

 ですので、ブログの更新はとどこおったりしますが、書くこと自体は習慣づけられたと思うので、ブログの書きかたを変えました。
 ちょっと前は、なにはともあれブログを書いていましたが、今は夕方おやつを食べながら書くことにしています。
 おやつの時間は、まったりと本を読みたいところですが、それはお休みの日のたのしみにしました。
「ぽくぽく日記」これからもコツコツとつづっていこうと思いますので(これまで、あまりコツコツとつづれていませんが)、どうぞよろしくおねがいします。
 ああ~、最近、タッチペンもぜんぜん使っていないんですよね…。夫がほくほくと買ってくれたというのに!
 タッチペンで、絵もどんどん描いていきたいです。