ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

平たいお菓子

 こんばんは。
 きのう、ひさーしぶりにパソコンを開き、ブログをちょこっとだけ書きました。書きたいことはたくさんあるのですが、書くことが久しぶりになってしまったので、なかなか思うように書けませんでした。久しぶりでなくても、うんうんうなりながら書いているのですが…。
 ブログをはじめたものの、書くことをさぼっていたので、2か月以上たっても記事が増えない&ブログの機能を使えていない。しかし、それを気にしていると、またブログが進まない原因になるので、読みにくい記事がつづくかと思いますが、どんどん書いていくことにしました。

 

 今日、母とすこし電話しました。すると、1か月以上前に送った手づくりのスコーン(ナッツとチョコレート入り)がまだ冷凍庫で保存されていることがわかりました。スコーン…!生地を力強く伸ばしすぎ、うすくしすぎたためにかなりかたく焼き上がったスコーンなのに…!母いわく、もったいないのでひとつずつラップでくるんで冷凍保存して大事に食べている、とのことでした。
 料理やお菓子が少々(?)不出来でも「おいしい、おいしい」とほめてくれる母。この間帰ったとき「ブラウニーが食べたい」と言っていたので、近々焼いて送ろうと思います。

f:id:asakaio:20220113194856p:plain