ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

はじめまして、あさかいおと申します。

 はじめまして。あさかいおと申します。
 ブログ超初心者です。

 高校生くらいのときにはじめて「ブログ」という言葉を耳にしてから、「書いてみたいなぁ」とぼんやり思うものの、不特定多数の方々に自分の超個人的な文章を公開するという勇気なく、ブログをはじめることはありませんでした。でも、ブログなるものを書いてみたかったわたしは、家族に読んでもらう公開日記を8年ほど書いてきました(パソコンが苦手だったので手書きの日記です)。その日のごはん、できごと、家族や友人やテレビに映る人の心にのこる言葉、今度行きたいところや買いたいもの。毎日のいろいろなことをノートにつづってきました。

 昨年結婚しまして、引っ越しをしたので、公開日記を書いても読んでもらう機会が減りました。そしてかの感染症が大流行したので、実家に帰ることがむずかしくなり、公開日記の出番はほとんどなくなりました。

 長年(というほど長くはありませんが)書いてきた公開日記、ここでおわってしまうのはさみしい…。これは、ほんもののブログに移行するときが来ているのではないか。パソコンが苦手なわたしですが、ふつふつと思いがわいてきたので、えいっとはじめることにしました。

 日々の小さなしあわせは、ブログにコツコツとつづっていくことで、よりいっそう輝くと思います。意識しなければさらっと通りすぎてしまう毎日こそ、たった一度しかない人生です。「生きてるってすばらしい!」という気持ちを、毎日のちょっとした、たのしかったことやうれしかったこと、おもしろかったことを書き集めることで表現したいなぁと思います。