ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

接待キャンプをふり返る

みなさま、こんばんは。あさかいおです。

むしむしと暑い日がつづいていますが、みなさまお元気でおすごしでしょうか?

もうすぐ、妹たちがお泊りにやってくるという、結婚式に準ずるレベルのビッグイベントがあります。

しかも、みんなでいっしょにディズニーへ行く計画も着々と進行中…!

楽しみで仕方ないのです!✨

 

さてさて、こちらで書きました通り、みのちゃんは先月、友人たちと1泊2日のキャンプへ行ってきました。

計画の段階から、爆笑だらけだったこのキャンプ。話を聞かせてもらった姉が、ふり返っていきたいと思います。

 

「あらやだ、お買い得!」

―スーパーでの買い出しにて、値引きされたパンやピーマンを見つけてほくほくする男子K。

 

「こんにちは~、よろしくおねがいしま~す!」

―キャンプ場の管理棟へあいさつに行ったとき、同級生たちがきちんとあいさつしていたので「みんな、いい子に育ったわね」と安心し、ひとり感動するみのちゃん。

 

「肉は、野菜を全部食べてからだ」

「焼肉のタレも醤油もない。味つけは、ほりにしかマキシマムにしろ」

―全部仕切ってくれたのはいいが、『俺のキャンプ』を前面に押し出し、若干みんなをおきざりにする男子K。

 

「俺はモテるから」

―キャンプ中、武勇伝を披露しまくる男子K。「みんなの世話をしているんだから、自慢話も大目に見てくれ」なのか、もともと俺様体質なのか(たぶん後者)。