ぽくぽく日記

毎日のくらしをぽくぽくとさんぽするように味わいたい。

大阪の思い出 メンバー紹介編

 みなさま、こんばんは。あさかいおです。
 お昼くらいに来たみのちゃんからのLINEによると、職場のエアコンが凍りついて、ブンブン音がしていたそうです。

 

 家も内側から凍り、職場のエアコンも凍り、なんというか…エルサがやってきたんでしょうか!?(遊んでる場合じゃないでしょう! byみのちゃん)
 そうとう寒いはずなので、できるかぎり着こんで、動く暖房器具(機能するという意味です)を使って、すこしでもあたたかくしてほしいです…!

 

 

 さて、大阪での自由行動についてです。
 自由行動のことを書く前に、班のメンバーを紹介いたします。

 

Aちゃん…班のリーダー。しっかりもので、お世話好き。字がきれいかつノートのまとめ方が上手。成績がふるわないのが謎。4人きょうだいのいちばんお姉さん。

Yちゃん…さらさらロングヘアがチャームポイントのおしゃれさん。私服の学校だが、制服もどきで登校することもある。

Sちゃん…小柄でショートヘア、そしてちょっと毒舌。Yちゃんが知らず知らずのうちに調子にのった発言をすると辛口なコメントで引きしめにかかる。

Nちゃん…常に目が半開きなのは、ねむたいのか、気だるいのか。読書家で、絵が上手い。

いお(わたし)…水泳以外の運動がまんべんなく苦手な運動音痴、ついでに方向音痴。ごはんが大好きで、入れ子のお弁当箱のいちばん大きな入れものにごはんをたっぷりつめてもらってほくほく食べるという、色気より食い気な代表選手。

 

 この5名でございます。
 このままつづけて自由行動について書きたかったのですが、メンバー紹介でタイムアップになってしまったので、つづきはまたあした…!
 いろいろと、遅々として進まないところがあるぽくぽく日記ではありますが、これからも遊びにきていただけたらうれしいです。